捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月14日 (木) | 編集 |
終わった、終わった~

先日のピアノの調律で、LDK、キッチン、玄関 がスッキリし、
今回の排水管洗管で、キッチン、洗面所、浴室 がスッキリした!

とはいっても、大半は押し込まれたまま・・・
これからが肝心なのだが、ホッとして落ち着いたら気が抜けちゃって、
その後放置・・・。

排水管洗管の2日前に次女が発熱し、前日は幼稚園を欠席。。。
排水管洗管の翌日から私が発熱し、2日間ダウン。
ダウンと言っても寝ているわけにもいかず、いつも通り家事をやるわけだけど、
お片づけの続きまで着手することは出来ず、3食のごはんと洗濯するだけで
精いっぱいでした
子どもの習い事も、振替がきくものはお休みしてもらいました。

押し込んだモノが再度散らからないように、これからちょっとずつ片づけなくては。

いつもそう思うのに結局片づけられず、次回の消防設備点検で、
またまた大慌てしてしまうんですが・・・今回はブログも始めたことだし
是非ともがんばりたい!

ビフォー・アフターの画像を載せられたら、私も楽しみながら出来ると思うのだけど、
なにぶん世間は狭いので、どこで誰がご覧になっているかわからないので、
どうも勇気が出ません。

不定期更新・文章ばかりでつまらないブログですが、
訪問者さまがたくさんいらっしゃると、私も励みになりますので
時々のぞきに来てくださいね!

コメントも残していただけると、嬉しいです。
お待たせしてしまうかも知れませんが、お返事させていただきます☆
よろしくお願いいたします!

2012年06月06日 (水) | 編集 |
あ~終わった~

やっと、精神的にも時間的にも解放されました~
で、部屋はどうなったかと言うと・・・


リビングはリビング(フロア)はスッキリお片づけ
とはいっても、普通の家庭なら当たり前な状態になっただけ

カウンター上のごちゃごちゃは・・・
ブックスタンドのあたりはごちゃごちゃ突っ込んだまま
その他いろいろは紙袋に放り込んで別室へ
たたんでいない洗濯物もまとめて別室へ。 
学校・幼稚園のプリント類(要・不要未分類)は紙袋に入れて別室へ
食器棚に積み上げたままの密封容器大小いろいろも紙袋に入れて別室へ
壊れたCDラジカセやスーツケース(小)も別室へ

とまぁ~大半を別室へ放り込んだだけとなりました

何か目的がないとお片づけを始められないのだけど、それには必ずタイムリミットがある。
毎度ながらお尻に火がつくのが遅すぎて、結局時間が足りなくなって、
せっかくのチャンスなのに、「とりあえず別室へ」とごまかしてしまう悪い癖

結局、使いやすいところにあった物(出しっ放しとも言う)があちこちにいってしまい、
それをほじくりながら暮らしていたら、さらにひどいことになってしまうのである。。。

なので、昨日別室に押し込んだモノ達を、ぼちぼちでも片づけていこう!と思います。

そして今週末は、なななんと!排水管洗管という室内作業イベントが!!

そう!元々これも見越して調律の日を昨日にしたのもあるんですけどね。
調律で室内をなんとかしといて、残りの数日で水回りを磨く・・・。
作戦としては大成功な予感
しかし、別室に放り込んだ「別室」が、なんと寝室だったりするので、
1~2日で散乱し始めることが予想され・・・結局部屋の片付けと同時進行しなきゃならないな~。

来年の調律も、この時期にする予定。
まずは部屋を片付けて、水回りを集中して・・・と2段階で私のお尻に火がつくように。

さて、今日はたたんでいない洗濯物をなんとかするとしよう。
あと1時間で子どもが帰ってきてしまう、急がねば

2012年06月05日 (火) | 編集 |
ヤバい!今日午後に調律師さんがやってくる。

リビングまだまだ散らかり放題
カウンター山積みしかも埃だらけ
キッチンぐちゃぐちゃ

トイレに玄関もだよね???
お茶菓子もまだ買ってきてないし
どうする?どうする?

過去最大のピンチです~

こんなことしてる場合じゃないんですが、現実逃避中です
しかし、やらねば。。。


2012年06月03日 (日) | 編集 |
あ~後悔先に立たず・・・

今さらどうしようもないのではないか? という参上

部屋の整理だけなら何とかなるかも知れないが、
掃除はどうする?
カウンターの上の細々したものも。。。

最悪、その辺は目をつぶることができたとしても、
その細々したものの上に積もるほこりたち。

これはそのままにしておけない。
ってことは。やはり細々したものを片づけるしかない。。。

あ~どう考えても無理だ~。

いつも思うのだが、あ~これが先週だったら・・・

まさにそんな気分。
しかし、今週なのが現実なのだ。

今日・明日・・・頑張りますぅ

