捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月30日 (月) | 編集 |
ずーっと、ずーと、更新滞っています。
もちろん、片付けられていないからなのですが・・・

今年も残り3ヶ月になりました。
ちょっと気の早い(いえ、計画的な)お友達は
そろそろ「年末大掃除」を始める時期。

私も毎年、今年こそは!と思い、そろそろ始めなきゃな☆
と思うのですが。。。
「年末大掃除」もう、何年もやっていません。

日々の掃除もそこそこ、ことある毎に2~3日の徹夜を経て
そこら中に押し込んで、その後放置。

よくある「ゴミ屋敷」に、【一応はビニール袋や段ボールに入れてある
大量のごみ】が積み上げられていますが、我が家は既に予備軍状態。

排水管だの、消防設備点検だの、ピアノの調律だのの度に
紙袋やビニール袋に「仮に」詰め込んで、押入れに押し込んだものが
そのままの状態になっている。

これがひとつ、またひとつと増えていって、「ゴミ屋敷」が完成するのだろうな。

やばい。。。

今年の汚れ、今年のうちに♪
このCMが流れ始めると、肩身が狭くなる。
子どもたちは、どんな思いでこのCMを見聞きし、
どんな思いで、我が家を見ているのだろう。

1年、また1年、子どもも大きくなる。
「散らかってる」だけではない感情を持っているだろう。

なんとかせねばなるまい。でも、毎日動けない。。。

先日、片付けのドラマをやっていた。
なんとなく録画したら、子どもたちが見ていた^^;
正直、子どもが何て言うか恐かった。

が、子どもたちは我が家のことには触れなかった。
私に気を使って?
言ったら機嫌悪くなると察した?
諦めの極致?

コンな思い、させちゃいけないのに。
ごめんね。

少しずつでも片付けよう。
いつも言ってる。また言ってる。

ドラマの中での言葉・・・

☆「いつか」は来ない。
☆いつまでも変われない。

グサグサと突き刺さるドラマだった。。。


ランキングを励みに、頑張っています!
クリック↓↓↓ よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



