捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月04日 (水) | 編集 |
3月8日に消防設備点検があると思ったら・・・
別の共用部のメンテナンスの告知でした。

年々ひどくなる汚部屋を「何とかせねば」と思いつつ
「そろそろ来るぞ!」とビビっていたので
日にちと時間が書かれた掲示物を見て
勝手に「消防設備点検」だと思い込んでました~^^;

とりあえず「ほっ」とする汚部屋住人。

しかし、いつも直前の徹夜でフラフラになるので
せっかく「やらねば!」とちょっとだけその気になりかけたのだから
たとえ少しずつでも、なにかやり始めなければ!


ということで、昨日今日の二日間で・・・

散乱している衣類
①要洗濯A(洗面所へ) ②要洗濯B(袋へ) ③サイズ確認・分類
に仕分けながら大きなゴミ袋に入れました。
(てっきり8日に全室立ち入りの消防点検があると思っていたので
とりあえず押入れに放り込める様にと詰め込みました)

そこらじゅうに散乱している物
①文具など元の位置へ ②手紙 ③こどもの物(学校・習い事・家) ⑤不要
に仕分けました。

ざさっと仕分けただけで45Lポリ袋に3袋のゴミ。
それでもまだ、そこらじゅう散乱したものであふれかえってます。

前途多難ですが、消防設備点検の期限が切られる前に
ゴミ袋3つ分のモノを処分することが出来たので、
我ながら『頑張った!』

気を抜かず、でも無理せず、少しずつ片付けたいと思います。

まずは、消防設備点検に備えて突貫で。
無事に点検を終えたら、放り込んだ物を少しずつ解体しながら
片付けていきたいです。

いや、毎年そう思って『とりあえず放り込む』んだけど、、、
年々放り込んだ物が増えていって、ポリ袋やら紙袋が増えている。
ゴミ屋敷はこうやって出来あがって行くんだろうな。。。と
ちょっと怖くなる。

汚部屋ではあるけれど、ゴミ屋敷にならないよう
今度こそはなんとかしたい。。。


気持ちを新たにお片づけに再挑戦します。
ランキングを励みに、頑張ります!

ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



