捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2017年02月14日 (火) | 編集 |
消防設備点検の日が決まらないと(=期限を切られないと)
お片づけに着手できないのはいつものことなのですが、、、

今回もあまりにもひどい惨状からのスタートになるので
ちょっとだけお片づけ始めてみました♪

この3日ほどで片付けたのは、

●寝室のハンガーラックの下
  大量の服が落下し、積み上がり、大量のほこりをかぶってました。
●寝室の反対側の一角
  万年床の布団を占領していた、大量の衣類や意味不明なもの
  これも、大量のほこりをかぶってました。

普通では考えられないようなモノたちなので、
そこを多少片付けたとて、悲惨なことには変わりないが、、、
いつも
『もうちょっと早く始めていれば』
『もうちょっと日頃から片付けていれば』
と、点検日数日前になってから焦ったり後悔したり。

何回そう思っても、なかなかお尻に火がつかないのだけど
今回はちょっとだけ、お片づけに着手できた!

我が家の現状からして、それくらいやっても焼け石に水。
何も変わってないのだけれど、
何か一つでも片付けておけば、
いざ、期限が切られた時に、多少なりともマシになっていれば
後の作業が楽になるはず!

まだまだ『お尻に火』はついてないけれど、
何か一つでも、片付けていきます!!



『今年こそ!』 お片づけ頑張ります!

ランキングに参加しています。
ポチッ ポチッ ポチッ と、
クリックしていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします^^

↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村




掃除・片付け ブログランキングへ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
