捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月06日 (水) | 編集 |
あ~終わった~

やっと、精神的にも時間的にも解放されました~
で、部屋はどうなったかと言うと・・・


リビングはリビング(フロア)はスッキリお片づけ
とはいっても、普通の家庭なら当たり前な状態になっただけ

カウンター上のごちゃごちゃは・・・
ブックスタンドのあたりはごちゃごちゃ突っ込んだまま
その他いろいろは紙袋に放り込んで別室へ
たたんでいない洗濯物もまとめて別室へ。 
学校・幼稚園のプリント類(要・不要未分類)は紙袋に入れて別室へ
食器棚に積み上げたままの密封容器大小いろいろも紙袋に入れて別室へ
壊れたCDラジカセやスーツケース(小)も別室へ

とまぁ~大半を別室へ放り込んだだけとなりました

何か目的がないとお片づけを始められないのだけど、それには必ずタイムリミットがある。
毎度ながらお尻に火がつくのが遅すぎて、結局時間が足りなくなって、
せっかくのチャンスなのに、「とりあえず別室へ」とごまかしてしまう悪い癖

結局、使いやすいところにあった物(出しっ放しとも言う)があちこちにいってしまい、
それをほじくりながら暮らしていたら、さらにひどいことになってしまうのである。。。

なので、昨日別室に押し込んだモノ達を、ぼちぼちでも片づけていこう!と思います。

そして今週末は、なななんと!排水管洗管という室内作業イベントが!!

そう!元々これも見越して調律の日を昨日にしたのもあるんですけどね。
調律で室内をなんとかしといて、残りの数日で水回りを磨く・・・。
作戦としては大成功な予感
しかし、別室に放り込んだ「別室」が、なんと寝室だったりするので、
1~2日で散乱し始めることが予想され・・・結局部屋の片付けと同時進行しなきゃならないな~。

来年の調律も、この時期にする予定。
まずは部屋を片付けて、水回りを集中して・・・と2段階で私のお尻に火がつくように。

さて、今日はたたんでいない洗濯物をなんとかするとしよう。
あと1時間で子どもが帰ってきてしまう、急がねば


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
