捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月30日 (水) | 編集 |
なかなか出来なかったお片づけ。

そろそろ来るのではないか?とおそれていた消防点検の日にちが決まって
やっと重いお尻が上がり始めた矢先・・・

昨日から調子の悪かった旦那が、「今日は病院行ってから出社するわ」と。
で、ただでなくても園児が午前保育で時間がないのに、
「病院まで車で送って」と言うので朝から送迎し、
ついでに郵便局にも寄って用事を済ませてきました。

さて、何から始めるかな???と思っていたら携帯が鳴りだした。

なになに?ん?旦那からだ。もしや!?

『インフルエンザやったから、迎えに来て』

え~~~~!?なんですと~~~~?


消防点検6日前。
管理人さんのうっかりで告知が遅かった分、
一気に重たいお尻が動きかかったっというのに、
今日からしばらくお休みですか~!?

そうだ、昨年は3日前に園児がインフルエンザにかかって、
通院やらグズグズ言ったりやらで、ペースを乱されたんだったわ。

この時期流行るんだからしょうがないんだけどさ~。。。

頼むから子どもたち、そして私に移さないでくれたまえ!!!
子どもの通院も大変だけど、私は寝込むわけにはいかないのだ!

で、間もなくお迎えにも行かないといけないし、
昼ごはん用意しないといけないし、
和室で寝るだろうから、そこ片付けられないし・・・。

まだ、他に片付けるところが山ほどあるから大丈夫だけどさ^^
今日和室の押し入れに放り込もうと思っていた作戦は一時中断。

しかもそれ、インフル回復して出社する月曜日までおあずけか!?

放りこめるものが放り込めたら、[仕方なく]片付けるべきものが
見やすくなるんだけどな~。。。

あ、旦那がいても押入れに放り込めることは放りこめるんですが、
そんなとこ目撃されたら、お小言もらっちゃうので都合が悪いわけです、はい。


あ~予定が狂いますな~。
だ、か、ら、日ごろから片づけておくとか、日にちに余裕もって
やらなきゃならないんだよね~。

あ~困ったぁ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
