捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月04日 (月) | 編集 |
とうとう1日前!

明日は朝一番(9時~)に点検で、小さなマンションだから
間違いなく9時半にはやってくるかな。

昨日は寝室兼子ども部屋の和室を仕上げて、
おもちゃ置き場の和室の「おもちゃ」を整理。

今日の可燃ごみは、45Lのゴミ袋を8個出しました!
断捨離でもないのに、ふた部屋整理しただけでゴミ袋8個って、
どんな部屋で過ごしていたのか・・・
画像をUPする勇気がなくてごめんなさい^^;

その他、自分のやりたかったところは全く出来ずで
リビング、キッチン、廊下、押し込み部屋、すべて手つかず。
ゴミ袋8個分捨ててもまだ手つかずって、どんな家!?

昨年の1日前、何してたかな~?と思って昨年の記事を見てみたら
同じ様なこと書いてあった^^;

今日は幼稚園の役員の仕事で、園に出向き、
その後ランチ(食べながら会議・相談)に行って
そのままお迎えに行って・・・。

夕方からしか動けないし、普通に晩御飯の準備も
明日の子どもの準備もしないといけないし・・・。

徹夜は確定だけど、徹夜しても片付くのか不明。
まるでめどが立たない。

毎年のことながらピーンチ!!!

しかも、今朝カウンターの上を整理しかけていて
思わぬものを発見して驚愕!
ガスやさんからのチラシと一緒にとんでもないお知らせ発見!

な、なんと!
ガス器具の点検日も偶然明日だった!

ってことは、キッチンも見かけだけじゃなくて、
コンロの細部までキレイにしとかないといけないのか!?

お風呂場は?浴室も見に来るの?
じゃ、本日唯一押し込むことが出来る「洗面所」もアウト!?
困るぅ~~~。

寝ぼけまなこで、ぼんやりとカウンターを片付けてて、
一気に目が覚めたというか、血の気が引きました。

でも、一気に済ませられるのはきっとラッキーなハズ。
ガスの点検は、日にちの変更ができるらしいんだけど、
何日かのばせば、また何日か苦しむ日が増えるだけだし、
一旦片付いたとこも、また片付けないといけなくなるし、ね。

ものすごーく困るけど、ここは一気にやってしまわないとね。

どなたか、ガス器具の点検(3年に1度)のとき、
浴室まで見に来たかどうか記憶にある方、いらっしゃいませんか?
よかったら、その時どうだったか教えてください♪

我が家のガスは、キッチンのガスコンロと、
給湯器(台所・洗面・風呂)のみで、
室内にガスの配管・コックはありません。
給湯器自体は共用廊下にあります。

洗面や浴室のお湯を出してみてチェックするのかしら?
給湯器の操作リモコンは、キッチンと浴室にあります。

あ~、キッチンの点検だけですみますように!!!

おっと、役員会議に遅れてしまう、そろそろ行ってきます!

こんな時ですが、ランキングに参加してみました☆
ランキングを励みに、頑張りたいと思います!
クリック↓↓↓よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
