捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月04日 (月) | 編集 |
あー、やっと手が空きました。
って、晩御飯とかはまだなんですが、やっぱりこんな時間に・・・。

今からやるのは・・・

※注 青字 投稿後完了した片付け
    緑字 当日、点検終了後に追記

リビングの布系片付け 当日完了
ダイニングテーブルの周り(訳のわからない物多数) 当日完了
PC周り(書類や小物多数) ざっと半減
カウンター上(書類、写真、小物)  1/3未完
廊下など(紙袋、以前かためて隠して放置した物、カバン) 洗面所へ退避
押し込み部屋(ボンボン積み上げ、入口から30cmくらいしか入れない状況) 諦めて放置
おもちゃ置き場の和室(カバン類、小物、洗濯グッズ) 完了
キッチン(シンクの洗い物、食器棚や床に食品・書類・容器など山積み、コンロ・換気扇)
洗いもの洗いかけ、床の物上または棚へ、食器棚山積みの山→半減、
コンロとコンロ周りざっと拭く、換気扇フードのみ拭く


ちゃんと出来たのは、おもちゃを置いてる和室だけか。。。
あとは途中だったり、放棄したり、適当だったり・・・。
めちゃくちゃだゎ。

①~⑧の片付け→掃除機→拭き掃除 

これ、無理よね、絶対。今さらだけど。

この中から何を最優先するか、考えながらやらなくちゃ。
でも、それをなぜこの時間までやれないのか・・・。
これが毎年泣きをみる原因なのよね。

だって毎年、形だけでも、当日には何とかしてるんだもの。
それをなぜ「当日」までできないのか。。。

ほんと、イヤになる。

さて、進行具合を順次追記しにきます。
あ、時間に余裕があるうちだけになると思いますけどね。
いやいや、最初から余裕なんてないのに・・・悠長な。

今日は寝てる時間はありませんから、徹夜確定です。
追記する余裕もなくなったら、必死で走り回ってると思っててください^^;

こんな時ですが、ランキングに参加してみました☆
ランキングを励みに、頑張りたいと思います!
クリック↓↓↓よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
