捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月07日 (火) | 編集 |
消防点検、明日なのに・・・
まだ何にも片付いてない・・・

ネット見てたら、居留守使って消防点検を受けてない人がいる模様。
火災は命に関わるので、それはいけないことだと思うが、
今の私は正直羨ましいと思ってしまう。
居留守とかわざとに外出して免れたり、後日にしてもらったり出来るのね。
我が家は、不在でも管理人が立ち合って強行されちゃうので、
点検受けられないくらい散らかってる家に、さらに管理人まで入ってくる訳で、
恥はかいても、点検業者さんを自分で迎えた方が傷は浅い。

というわけで、何がなんでもなんとかしなければならないのです

シーズンオフの大量の衣料と子どものおもちゃは片づけました
しかし、リビングもキッチンも押し込み部屋も・・・手つかず

もうどうしようもない状態。。。
本当にヤバい

なのにまたPCの前で現実逃避してる私・・・。
今夜も徹夜か~。

このブログを立ち上げた日曜日は、熱を出したチビちゃんが30分おきに泣くので
どっちみち寝られず徹夜して頑張ったけど、 
翌日(昨日)は、通院やら徹夜の疲れやらで、昼寝したくせに子どもと一緒に寝てしまい
今日は・・・何してたのかなぁ~、なんだかエンジンかからなくて、
シーズンオフの衣類とおもちゃを片づけて掃除機かけただけ。。。

そこまでは放置してたこと自体がおかしくて、本当の片付けはここからなのに

ま、点検の人は他人だし、もう二度と会うことはないだろうし、
恥ずかしいけど恥ずかしくない程度になんとかするとしよう
我が家としてはキレイだけど、普通の家より散らかってるゾ ってとこまでで限界だろう。

毎年毎年こういう目に合っているのに、毎年毎年徹夜になる私って・・・。

とりあえず点検を乗り切ったら、今度こそボチボチと片付けを始めたい
とにかく、明日を乗り切らなくては

明日、点検業者さんは朝9時からやってきます。。。
あ~もうダメだ

あ。子どもはインフルエンザ(A型)でしたが、快方に向かっております。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
