捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月05日 (火) | 編集 |
う~終わった。

ピンポ~ン♪っていうまで片付け続けて・・・
なんとか点検業者さんが入れるようにはなりました。

・・・が、過去最悪の状態での点検でした

キッチンの流しには洗いかけの食器や鍋やフライパン。
カウンターは1/3が物に占領されたまま。
食器棚のスペース山積みの「山」の標高は半分くらいになった。
一番問題なのは、押し込み部屋はそのまま・・・。
入口から30cmほどしか入れないまま、点検してもらいました。
たくさん入ってるだけならいいのだけど、放り込んで
転がり落ちて、その上からまた放り込んで。。。で、
えらいことになっているので、もうホント恥ずかしかった。

さて、あちこち押し込んだんとはいえ、いつもよりは
大分キレイになったはず。

昨日、45Lポリ袋を8個捨てましたが、
今日さらに45Lポリ袋を3個半捨てました。

その分少しは「物」が減ったかな?

押し込みながら、「あ~これも整理したい、あれも片付けたい
でも時間ないからとりあえず突っ込んで!!!」と片付けたので
これからかたづけていきたいな。

あ~も~こんな思いはこりごりだ~。
って、昨年も一昨年もそう思ったのに、またやってしまったけど。。。

今日をスタートにしてお片付けを始めよう!
そして、来年はこんなにあわてなくていいようにするのだ!!!


さて、これから第2段の準備だ!

間もなくガス器具の点検が来る。
唯一押し込める洗面所にいろいろ突っ込んだのでそれを撤収し、
次は洗面所のお片づけ!
でも、またじ時間がないので、突っ込みます。
今度は突っ込む所がたくさんあるので、やりやすい。

でも、ガスコンロとか、さっき出来なかったシンク周りとか、
食器棚とかもキレイにしたい。
消防点検のために出来た、大量の洗濯し直しの山、
元々後回しにして出来ていた、踏み固められた洗濯の山を移動し、
お風呂もカビが生えてる部分もあるので、それもキレイにしたいような。

さて、ガス器具の点検って、どこまで見るんだろう?
風呂場や洗面所も見る?見ないとわかっていたら、
このままキッチン内をピカピカにするのになぁ~・・・。

ガスやさんに聞いて見るのはアリ?ナシ?


こんな時ですが、ランキングに参加してみました☆
ランキングを励みに、頑張りたいと思います!
クリック↓↓↓よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
