捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月06日 (水) | 編集 |
今日は、朝から学校の用事で出かけていて、
帰ったらそのまま幼稚園のお迎え。

年中の3学期でも、寝かせれば昼寝する我が家の園児。
この家は上の子のペースで動いている率が高いので
園児にとってはちょっと寝不足気味なのかな?

で、添い寝する私も30分ほど眠ってしまった^^;

その後二人の娘の習い事の送迎で、帰宅したら8時。
子どもたちがお風呂に入っている間にご飯の準備をし
やっと食べ終えたところです。

大きな課題だった点検ふたつが終了し、
根本的な問題は何一つ解決していないものの
散乱していたものが、ひとまず姿を消し、
ほっとしたところで、晩酌ようのお酒を買ってきてしまいました~^^

で、ご飯の用意をしながらクィッっといただきました。
ん~美味しい♪

というわけで、今夜もお掃除・お片づけは頑張れそうにないのですが、
今日はちゃんと食洗機をまわしてから寝ようと思います!

明日も明後日も学校・幼稚園関係で出ないといけません。
学校・幼稚園関係は、年度末が忙しくなりますね。
2月中も週1~3日は、学校・幼稚園の用事で借り出される予定ですが
3月もいろいろあるそうです。(先輩ママ談)

これをずっと言い訳にするわけにいかないので、
自分で時間を作って、お片づけを始めたいと思います^^

そうだ、学校の用事の帰りにCDをレンタルしてきました。
以前から子どもが気に入ってよく歌っていた歌をいくつか。
随分前から「借りてきてあげよう」と思っていたのですが、
ごっちゃごちゃの我が家の片付けをしてから・・・と思い
なかなか行けなった。

そこで、普通の人なら片付けを頑張って早く借りに行ってあげるのだろうけど
明日はやろう、家族が出払ったらやろう!と思うだけで、
実際には何も片付けられずに自己嫌悪に陥る日々。

で、今日は思い切って行ってきました☆

一昨日までの我が家なら、借りてきたCDがホコリだらけになるか、
ゴチャゴチャに紛れて紛失騒動になるか、って感じでしたが、
今日は、スッキリしたところで、CDかけたり入れ替えたりできました^^

あ、このキレイさは「偽物」です。
ちゃんと片付けたわけではなく、見えなくしただけだから。

ここから、日々のことはキチンとやって、その上で少しずつ片付ける。

頑張っていこう!!!


☆ランキングに参加しました☆
ランキングを励みに、頑張りたいと思います!
クリック↓↓↓よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
