捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月09日 (土) | 編集 |
先日、恐怖の消防点検(全室立ち入り)を終えて、
業者さんに入ってもらえる程度に片付けました。

一部は押入れや、唯一点検のない洗面所に放り込みましたが
45Lポリ袋に11個分のゴミを捨てることができました。

まだまだ人を呼べるような状態ではないものの、
消防点検前よりは格段に片付いている我が家。

取りこんだまま何日も積み上げたままの洗濯物が
たたんでタンスにしまわれたことで、子どもたちに変化が。

最初は自分で引きだしから出してくるのが新鮮だったようで
自分で取りたがる様になりました。
そして翌日には、たたんだ洗濯物を自分でタンスにしまいに行き
その翌日には、洗濯物自分でたたむわ!と、たたんでしまって・・・。

なんてスゴイ!

昨年も、キレイになったらおかたづけが出来るようになっていた。
キレイだと「出ている物・しまうべき物」がわかりやすいので
汚部屋育ちでも、気になるそうです。

今回は洗濯物。
自分でたたんで自分でしまう。
これを各自でやってくれたら、私はらくだろうな~。
これを機にそれぞれの仕事にしようかな^^

たたみ方やしまい方、自分と違うと、なんだか気持ち悪いけど
出しっ放しよりは絶対いい!

毎日のことになると、きっとイヤになったり飽きたりするんだろうけど、
まずは「お手伝い」として。
いずれは「自分のこと」として。

やってもらおうと思います^^

☆ランキングに参加しました☆
ランキングを励みに、頑張りたいと思います!
クリック↓↓↓よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
