捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月27日 (水) | 編集 |
消防点検・ガス器具点検から20日過ぎ、
部屋は既に汚部屋に戻ってしまっているのだけど、
それ以来、少しだけ頑張っていること・・・
それは

食洗機を回してから寝る!こと。

毎晩100%ではないけれど、ほぼ続けられている。

それと、給食の箸・スプーンのセットと水筒も前日から洗って乾かし
朝はセットして持たせる。

普通は当たり前というか、キチンとした人いや、普通の人から見ると
箸セットや水筒を洗わずに寝るなんて、衝撃的かも知れませんが。。。
今までの私は、毎朝慌てて洗って拭いて。。。朝からドタバタ走り回って
子どもたちを送り出していました。

箸セットと水筒が洗ってあるだけで、朝の時間に少し余裕が出来ることがわかり
寝る前に、「これだけ洗ってから寝よう♪」と思う様になりました
で、キッチンに立ったついでに食洗機も回して寝ると、
朝の時間がさらにゆっくり出来るようになり、
この二つだけは今のところ続けられています。

でも、食洗機に入らない鍋やフライパンは、未だに
「次に使いたい時に洗う」状態。。。

なので、シンクがすっきり片付くこともないのですが、
徐々に毎日やることを増やしていけたらいいな~と思います。

今日は、幼稚園役員の事務処理関係に取りかかりたいと思います



ランキングを励みに、頑張っています!
クリック↓↓↓ よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
