捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月08日 (金) | 編集 |
昨日は、急遽夕食でホットプレートを使うことになり
半分くらいしか使えないテーブルの上(だけ)を片付けました。
(いただき物があり、ホットプレートを出すしかなかったので^^;)

いたしかたなく片付け始めたのですが、
新聞やらチラシやら、学校・幼稚園のお手紙に、
ほんと、その都度ちょっと片付ければ済むものばかり。
でも、それを放置するとテーブルの半分を占領し、
そこからは上に上にと盛り上がっていく。

今日はお片づけメインではなく、
ホットプレートを出す場所確保がメインなので、
9割使える状態までで片付けはストップ。
1時間くらいかかって、やっと夕飯の準備を始められました。

ホットプレートなんて何年も使ってなかったので
小学生の上の子も、「え?こんなのあったんだ~♪」と喜び
下の子は生まれて初めて見るホットプレートに
「なに、なに?これなに?」と興味津津♪

無事に夕食をとり、今日。
テーブルの上はなぜか既に1/3占領されてる。
なぜ一晩でこうなる???

ホットプレートは、まだ洗われず床の上。
当然、その近くにホットプレートの箱。

これこれ。これを放置するのがダメなのよね。
今日はホットプレートを洗って元の場所に片付けます。

寝る前の食洗機は無事継続中。

でも、部屋の中は獣道状態。

明日から週末で子どもたちも居るし、片付かない。
幼稚園児のお迎えまであと2時間。

ちょっと頑張ります!



ランキングを励みに、頑張っています!
クリック↓↓↓ よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
