捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月05日 (水) | 編集 |
今日は新聞段ボールの回収日でした。

新聞は1月中旬くらいまではまとめてあったのですが、
それ以降半月分はあっちにポイ、こっちにポイ。
それを集めて、まとめて回収に出しました。

段ボールも潰して集めてありました。
以前まとめたものがメーターボックス内にもあったので、
合わせて紐で縛って出してきました。

昨日のペットボトル、今日の新聞段ボールを捨てたことで
室内の一部が多少スッキリしたのと、捨てた!という爽快感と、
ちょっと動き出したな☆という実感コメントで励ましてくださる方のおかげで
少しずつだけど、片付け開始できそうな気がしてきました。

まもなく「消防設備点検対策」で、
押し込んだり、ごまかしたりの片付けになってしまうと思うので
それまでに少しでも出来ることをやっておきたいと思います。



今ちょっとやる気が出てきて動き始めたところです。
ランキングを励みに、頑張ります!
ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
紙ごみの回収は、協力必須ですよね
こんばんは。

紙ごみの回収日は、どこの自治体も隔週とかなので
しょうか?
うちは月2回なので、かなり意識していないと、
うっかり出し忘れてしまいます。
最近では、市に登録するとメールで回収日の
配信がくるようになったので、出し忘れがなくなりました。

新聞等については、100円ショップにでも売ってる
ラックにストックしておいて、ご主人が束ねるお役目
ではいかがでしょうか?
我が家では、最低限そこだけはやってくれます。
気が向けば、出してくれることもありますが…。

なるべく家族全員が回収日を意識しておいて、
2日くらい前には、出す準備をしておくと慌てない
ですよ。

床が見える面積が増えると、モチベーションが
上がりますので、頑張って下さいね☆
2014/02/06(木) 00:39:13 | URL | せりの☆ #bBmFigmc[ 編集]
今日もコメントありがとうございました♪
とっても励みになります^^

こちらの紙ごみは月1回です。
なので、忘れると本当にガッカリします。が、よく忘れます。
ここ2~3年、私は新聞を見る気がせず、読んでません。
なので、夫が置いた場所が、放置場所です^^;

夫はゴミ出し、大掃除、模様替え等、一切ノータッチ。
模様替えに備えて、中身を全部出して整理していても
目の前でウンウン言いながら大きな家具を動かしていても
ソファーに座ってTV見てる人なので、期待はしてません。

回収の少ないゴミは、もっと前もって準備しておかないとですね。
ついつい明日やろう、当日やろう、と後伸ばしにしてしまうので、
心がけたいと思います。

キッチンも、ほんの少しだけ見える床が増えた気がします。
「気がする」程度ですが^^;
ひとつでも、ふたつでも、少しずつ減らしていけるように
頑張ります☆
2014/02/06(木) 17:30:58 | URL | クリアclean #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
