捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月07日 (金) | 編集 |
この時期、次から次へと予定が入っていく。
参観、懇談、会議、お別れ会、総会、引き継ぎ、監査
幼稚園も小学校も、習い事でも地域でも、
なにかと招集がかかることが多く、
一気にスケジュール帳が埋まっていく。

毎年今頃は、消防設備点検のための
やっつけ押し込み掃除でドタバタ。
なんとか切り抜けたところで、スケ―ジュールが埋まり始め
疲れが最高に溜まったところで春休みに突入し、
新学年が始まるまで、喘ぎもがきながら春休みを過ごす。。。

けれど、今年は消防設備点検の掲示がまだない。

毎年2月の中旬以降は午前も午後も毎日出っぱなしになる。
もうどうにも身動き出来ない状況になってからだと、
やっつけ押し込み掃除すら出来なくなってしまう。

やっぱり今動かなきゃ!
わかってるのに、現実逃避でブログ更新中。
ほら、やっぱりいつもとおんなじ。。。

だめだめ!やらなきゃ!

この週末は、子どもたちの物を少し整理しよう。
汚台所や汚リビングは、平日や夜間徹夜も(やりたくはないが)可能。
でも、子どもの物は子どもと一緒じゃないと出来ないから。

貴重な週末。頑張らねば。





今ちょっとやる気が出てきて動き始めたところです。
ランキングを励みに、頑張ります!
ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
訪問者リストからお邪魔させて頂きました(^^)

分かる分かる(笑)と共感できる所が多く、楽しくブログ拝見致しました(^^)

我が家は先日消防設備点検が終わりました!
まだまだ完璧とは言えない部屋ですが、その時の様子をブログに載せたので良かったら見てくださいね☆

色々と忙しくされていて大変そうですが、一緒にお片付け頑張りましょ~♪
2014/02/08(土) 07:30:27 | URL | マナ #-[ 編集]
マナさん、訪問&コメントありがとうございます。
やろう、やろうと思うばかりでなかなか進まないお片づけ。
小心者なので、画像もUPする勇気がなく
文章だけのつまらないブログですが、
モチベーションUPと、現実逃避の場として活用?してます^^

マナさん、コツコツお片づけを頑張っておられるんですね。
スタート時点でもっと悲惨な汚部屋っぷりの我が家ですが、
頑張っておられるマナさんをお手本に、頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします♪
2014/02/08(土) 16:27:22 | URL | クリアclean #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
