捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月08日 (土) | 編集 |
汚鍋、汚食器が増えると、献立メニューが限定される。

汚れたものに場所を占領されて、作業スペースがなくなり
使い勝手がわるいのもそうなんだけど、

ついこの間までのわが家でいうと・・・

すき焼きなべが汚鍋で放置されているとすき焼きが作れない
カレー鍋が汚鍋で放置されているとカレー・パスタ(茹で)が作れない
土鍋が汚鍋で放置されていると鍋料理・おでんが作れない
グラタン皿が汚食器で放置されているとグラタン・ドリアが作れない
魚焼きグリルが汚れたまま放置されていると焼き魚・焼きナスが作れない

どれも専用鍋が必要な訳じゃないので、代用は出来るものの、
やはり勝手が悪いので回数が減ったり、作れなかったりしてしまい、
結果、献立の幅が狭くなったり、調理に時間がかかってしまうことになる。

ここ数日で、上記の5つの『汚』をやっつけたので、
早速グラタンやらすき焼き、焼き魚を作りました!

習い事で遅くなったりした時は、焼き魚とかすぐに出来て助かるんですよね。

こうして少しずつ、使いやすいキッチンで効率よく炊事をし、
浮いた時間でお片づけを進められたらいいなと思います。


今ちょっとやる気が出てきて動き始めたところです。
ランキングを励みに、頑張ります!
ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
