捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月09日 (日) | 編集 |
反省・・・
今日(日付が変わったので昨日)は全然ダメでした・・・。

子どもたちの物を一緒に片付けようと思ったのだけど、
子どもたち一向に気分乗らず。
私も今日は変な時間に起きて二度寝したため、
午前中は全く気力も体も動かずで、ダラダラ。

こころのどこかに「2/11も祝日で休みだし~」みたいな油断が。
後延ばしの悪い癖出現!

子どもたちの物だって、一日で片付く量ではないし、
子どもの集中力って、そんなにもたないし、
「消防設備点検があるから!」なんて言ったところで
だからって見違えるようにテキパキ出来るわけでもないのに。

あーあ、大事な週末を無駄にしてしまった。

明日は午前と午後、2件の用事があるので明日も無理。
さ~2/11にどこまで頑張れるか!?

私はというと、
夕食後の食器は食洗機へ。
フライパン、鍋、おたま等の調理器具も洗って水切りかごへ。
幼稚園・学校の体操服や給食袋などの洗濯物、洗濯&干し完了!
当たり前のことばっかりだけど、
食事の片付けは翌日に回したり、放置して汚鍋にしてしまったり、
週末持ち替える体操服や給食袋を日曜日の夜に洗濯してみたり・・・。
で、月曜の朝からアイロンしたりドタバタ走り回って準備するはめに。

ここ数日気をつけていること。

1.調理器具の片づけをためないこと
2.幼稚園・学校の明日の準備をしてから寝ること

このふたつは頑張って続けます。

さて、今から給食ナフキンやスモック、体操服袋などにアイロンをかけて
寝ることにします。



今ちょっとやる気が出てきて動き始めたところです。
ランキングを励みに、頑張ります!
ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
頑張れない日は、体の調整日です
こんばんは。

何となく疲れて、二度寝して、結局あまり頑張れ
なかった…なんて一日、私もありますよ。

でも、そういう日は、体の調整日と考えて、
あまりくよくよしないようにしています。
女性って体のサイクルがあるわけだから、
やたらと眠かったりする日もあるし、だるい時も
あるんです。
これが更年期になると、色々な意味で辛くなります
けれどね。(笑)

お子さんが小さい時は、毎週末にやることがたくさん
ありますものね。
毎週、体操着や上靴とか持ち帰らなくても大して汚れて
ないのにな~なんて思ったり…(笑)
給食当番だった週に限って、何故かケチャップが
付いてて、染み抜きして、夜中に洗濯して、朝にアイロン
かけて…。
ギリギリにやってたもんだから、持たせたはずの給食着
を子供が忘れて行ったことに、後から気付いて、
二時間目の休み時間までに、昇降口にこっそり届けて
おく…なんてね。
万が一忘れ物をした場合の、子供との申し送り事項のような
ことがありました。
随分と昔のことを思い出して、大変さがよく分かるなぁと
考えながら読んでました。

週末はやることが多いので、自分なりのお約束、というのを
決めて、それを維持していくと、色々な時間配分が読めてくる
ので、頑張って下さいね☆
2014/02/10(月) 00:43:18 | URL | せりの☆ #bBmFigmc[ 編集]
せりの☆さん、ありがとうございます^^

ほんとダメですね~。
いつものことですが、「後回しにする悪癖」が自分で自分の首を絞めます。

「やりたい」「やろう」と思ったことが出来ないと、やはり落ち込みますが、
くよくよしていても仕方がありませんよね!
「そんな日もあるサ」と気持ちを切り替えられる様にしていきたいです。

と同時に、「そんな日ばかり」ではいけないので、
少しずつでも片づけを頑張っていきたいと思います☆

せりの☆さんのコメントにいつも励まされます^^
これからも、アドバイスや応援、よろしくお願いします!
2014/02/10(月) 22:49:18 | URL | クリアclean #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
