捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月24日 (月) | 編集 |
今季は児童ちゃんのインフルから私がインフルに。
ボチボチと片付けモードになってきたところだったけど
ガッツリ寝込んでしまいました。

そして、2日間一歩も外出しない間に
消防設備点検の告示がされていました!!!

一昨年まではきっちり2週間前には告示されていたのだが
昨年は管理人さんが掲示と回覧を忘れていて1週間前。
今年は理由は不明だけど10日前。いや~ん、遅い~。

少しずつ「溜めない」ようにはしていたものの、
実際にはそれ以外の所は手つかずだったので、
気にもんでいた割には、やはり悲惨な所からのスタートに。
既に「あと1週間」なのに、今週は日中に出かける用事が多数あり
片付けに専念できそうにない。。。

あ~またヤバい。。。

で、すぐに何かひとつでも片付け始めればいいいものを
お決まりの現実逃避投稿。

熱が下がった昨晩、寝ながら考えていたこと。。。

いつも二晩は徹夜する。
深夜11時から7時までを二晩としたら16時間。
月曜から毎晩、10時から12時まで2時間片付けても16時間。

二晩の徹夜で表面上だけは何とかなるなら、
今週、寝る前に頑張って2時間ずつ片づけを進められたら
かなりの片づけが進むハズ。

切羽詰まってターボかけてやる16時間と、
途切れ途切れ2時間ずつの16時間では、全く同じ量の片づけを
こなせないかも知れないけれど、
3日前に慌てだすいつものパターンよりは、計画的に出来るかも?
最後の徹夜も、悲壮感が多少は減るかも?

ん~。出来るかどうかわからないけど、夜、頑張ってみよう!
たとえ30分でも1時間でも、何かする!


夕飯後の調理器具と食器の片付け
翌日の幼稚園・学校の準備はまだ頑張っています。

インフルエンザの間も、初日以外は
片付けをしてから寝ました。。。

食後すぐに片付けたら、すぐ終わりますね。
朝の時間もゆったりしますし、自分に余裕があれば
子どもを無駄に急かしたり待たせたりすることもない。

わかっているんだけど。。。出来ていなかった。
今ちょっと、頑張って続けてます。




今ちょっとやる気が出てきて動き始めたところです。
ランキングを励みに、頑張ってます!

ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
