捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月24日 (月) | 編集 |
病み上がりだけど、夕飯の餃子を焼いてる間に
食器棚の一角「炊飯器まわり」を片付けました。

ビフォー写真も撮っておけばよかったな~。
汚部屋全体の写真は、「我が家」が特定される可能性も0ではないので
勇気がありませんが、こんな一角なら大丈夫だったかも^^




この炊飯器まわり、それはそれはいろんなものが散乱していて
大変なことになってました。

スーパーの袋、カレーやお菓子の空き箱、キッチンペーパー
鍋つかみ、学校からのお便り、夕刊、チラシ、パンの空き袋・・・

ここは食器棚の一角で、台がスライドして出てくる様になっている。
ご飯を炊く時だけスライドさせて、蒸気を逃がすのだけど、
スライドした奥に、いろんなものが放り込まれていたので
ずっと出っぱなしでした。

家族全員の餃子を焼く30分間に、キレイに片付きました。
殆どが要らない物なので、捨てて、捨てて、捨てて、、、

ホコリだらけの台の上と炊飯器をキレイに拭いて出来上がり
30分で出来ること、なんでこんなにずっと見て見ぬふりしてたんだろう。。。

消防設備点検  という期限がなければ、こうやって少しずつ片付けていけるのにな~。

いや、その時間はたっぷりあったんだよね~。。。
いつも後悔しながらやっつけ掃除になっちゃう。また今回もやってしまった。。。




今ちょっとやる気が出てきて動き始めたところです。
ランキングを励みに、頑張ってます!

ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
