捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月12日 (火) | 編集 |
汚宅在住のクリアcleanですが、ベランダはキレイです。
外にあるのは ベランダ用の履物エアコンの室外機 物干し竿のみ。

洗濯ハンガーや洗濯バサミなどは、劣化防止のため室内保管なので
洗濯ものを取り込んだあとは、ベランダには何もありません。

新聞・段ボールなどは、濡れると厄介なので室内保管。
空き缶・瓶なども、キレイに洗うとはいえ、ゴキちゃんを呼び寄せそうなので室内保管。

なので、土埃や糸くず、風の強い日に外から飛んでくる葉っぱなどが
ちょっとたまるくらいで、中の汚部屋とは全然違います。

お片づけは苦手ですが、実は掃除は嫌いじゃないんです^^
片付かないから掃除のしようがなくなってしまってますが
拭き掃除とか、掃き掃除とか、本当は好きです。

なので、ベランダもちょこちょこ掃いたり、水流したりしますし
中の汚部屋に比べたら、とってもキレイなベランダです^^

今日は、、、
おそらくいつもの『現実逃避行動』と思われますが、
突然ベランダ掃除がしたくなり、久々によく動きました♪

まずは ほうきで 掃き掃除

それから スポンジで 汚れた窓ガラスと窓枠を ゴシゴシ洗い

次は スクイージーで 水滴をとり

雑巾で 窓ガラス→窓枠 の順で からぶき

ベランダ全体に 水をまいて ほうきで洗い流す

網戸をはずして お風呂場でシャワーで流し 洗剤をつけてスポンジでゴシゴシ

網戸も 雑巾で からぶきして再設置

マンション住まいのクリアcleanは、両隣のお宅に汚れた水が流れこまないように
排水口につながる溝に古靴下をはさんでます^^
最後に排水口のゴミをキレイに取って、完了です!

久々に頑張りました~^^
は~スッキリ!
窓ガラスがきれいになると、部屋も明るくなったような気がします♪

勢いに乗ってお片づけもはじめたいのだけど。。。

自信なし・・・




気持ちを新たにお片づけに再挑戦します。
ランキングを励みに、頑張ります!

ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
