捨てられない&ものぐさな私の『汚宅・汚部屋お片づけ宣言ブログ』です^^;
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月24日 (日) | 編集 |
一昨日、ちょっとやる気になって片付けに着手したのはここ。

《Before》



キッチンカウンターの端(リビング側)です。

何を置いてるやらさっぱりわからなかったのですが
ひとつずつ処分してると、いろいろ出てきました。

一昨日、ざっと眺めて思いついたのは

● 幼稚園で業者から購入した写真。。。(我が家にはもう園児はいない)
● 保険の契約書類
● 発表会のプログラム兼パンフレット
● 二つ穴の紙バインダー
● 車のパンフレット  

実際に片づけてみると、上記のものの他に

★ もう既に小学校に入学した下の子の入園案内や入園許可証
★ 同じく下の子の幼稚園の夏休みの絵日記
★ 上の子の4年以上前のチャレンジの回答
★ 2年前に行きそびれた人間ドックの書類と検査キット
★ 宅配ピザのメニュー
★ から封筒多数 などなど。。。

まだ他にもいろいろ「なんだこりゃ?」なものが多数ありましたが
なかなか思い切って捨てられない私が見ても「これは要らん」と思えたものを
処分すると。。。

《Before》




《After》




お~っ
スッキリしたではないか!!

本当はもっと「要る要らない」、「どこに片づけるか」
「本当にここでいいのか」など考えて、ちゃんと片付けたいのだけど
書類はここだけではなく、家中のあちこちに散乱しているので
それを全部スッキリ片付けるには、相当の日にちとそうとうの段階が
必要なので、今回はとりあえず
絶対いらないものを選別して処分
残った物を元の位置に戻しました

こうやってまずは明かに要らない物をどんどん捨てて
少しでも物の量を減らしていきたいと思います。

ん~、こうやって 《Before》 《After》 を見ると、
ちょっとテンションがUPしますね^^


気持ちを新たにお片づけに再挑戦します。
ランキングを励みに、頑張ります!

ポチッ ポチッとふたつ
クリック↓↓↓ していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
